[3DEG BLOG] ブログは結構好き放題です。Twitterもどうぞ。→3deg

3DEG BLOG

2010年4月13日

「妄想性仮想人格障害」はハンドトラッキング押し

ハンドトラッキング
TEATIMEの新作「妄想性仮想人格障害」ですが、今作はどうやら「手」を認識させることを前面に押し出しているようです。

そして体験版のタイトルがニコニコ動画風のなのは、どうやら体験版ではなく「無料のソフトの続編が製品版」という形にしたかったみたいですね。

ただ今回は「Tech48」の時のような盛り上がりは現時点ではありません。
2回は騙されないというか、一歩引かれてるというか。
個人的にも公式サイトの宣伝はちょっとクドイかな~と思います。

姉妹会社のイリュージョンがアニメ調もリリースするようになったのでアニメ調以外でなんとか差別化したいのでしょうけど、公式サイトも「tech48」の使い回しで既視感と誇張感が漂っています。

別にゲーム自体が悪いとは思わないんですけど、宣伝の仕方と公式サイトの作りが足を引っ張っているような気がします。段々と先細ってい気そうで心配です。

あとはもう何度も書いてますが、TEATIMEは次々に新ページが開く謎のフレームサイトを早く改装したほうがいいと思います。

そんな感じです。

コメントする