[3DEG BLOG] ブログは結構好き放題です。Twitterもどうぞ。→3deg

3DEG BLOG

タグ「twitter」 の検索結果(1/1)

2010年4月19日

Twitter(ツイッター)で使える絵文字

ツイッターで使える絵文字
 ♥ ✈ ☺ ☻ ☹ ♪ ♀ ✩ ✉ ☠ ✔ ♂ ☚ ♘ ☯ ☾ ☝ ♖ ✽ ✝ ☄☟♟ ✺ ☥ ✂ ✍ ♕ ✵ ★ ✇ ♺ ✖ ♨ ❦ ☁ ✌ ♛ ❁ ☪ ☂ ✏ ❀ ☭ ☛ ♞ ✿ ☮ ☼ ♬ ☑ ♠ ☎ ♫ ♤ ☤ ☀✞✬☣ⓧ๏ಠ❤

2010年4月17日

Twitterでフォローされていない人を一括フォロー解除

unfollow twitter

フォロー数が2001を超えると、フォローされている数の1.1倍までしかフォローできなくなるようです。上限が来てしまっている状態では新たな人をフォローすることはもちろん、フォローされた場合にフォローをを返すこともできませんので、今までにフォローしている人の中から何人かを削除するというのが、とりあえずの対処法になります。

とはいえ2000を超えてくると、削除もフォローも大変な数をこなさないとなりません。

というわけで、自分をフォローしてくれているユーザーよりは、自分をフォローしていないユーザーのフォローを解除したい!という人に便利なサービスやソフトをご紹介します。

続きを読む

2010年4月 4日

ブログ個別記事に「つぶやく」ボタンを設置

個別記事にTwitterのつぶやくボタンを設置しました。
最初はtwibのAPIでいいかなーと思ったのですが、「ツ!」がちょっと・・・

なんかもうちょっといじりたい気がするけれど、とりあえずこんなところで。
といっても、移行したばかりでつぶやかれるような記事はまだないんですけどね。

twitterのアカウントはそろそろ1000日になりそうなんですが、全然使っていないアカウントだったので3年ほどつぶやいていない期間がありました・・・。

続きを読む